SSブログ

小学生(高学年)の男の子が喜ぶクリスマスプレゼントはこれだ!(2016年ver)

pixta_11908944_M.jpg


2016年も12月を迎えもう新年も目の前!

でもその前に子供達がとても楽しみにしてる大イベント「クリスマス」が待っていますね笑

この記事では小学校4〜6年生(いわゆる高学年)の男の子を対象にした2016年オススメのクリスマスプレゼントをお紹介させていただきます!

スポンサードリンク





小学生高学年の男の子に喜ばれるプレゼントはこれだ



自転車

1396858688.jpg

はい、ということでまずは自転車です!

小学生でも高学年になると家の周りや公園だけでなく
学区内までなら自転車に乗っていいという制限範囲が拡がる特徴があります

そこで5〜6年生あたりになってくるとそれまでマウンテンバイクがかっこいいと思っていた男の子も
突然シンプルなママチャリが欲しいと思うようになってくるものなんです

1段階大人になるといいますか…ね
管理人も経験あります(自分は6年生の時に兄のママチャリに勝手に乗るようになりましたw)

中学生にもなるとママチャリが当たり前になってくるので
小学生のうちにプレゼントしておくといいかもしれませんね


例えば具体例がこちら!
510x307x0d5b1c4c7f720f698946c7f6.jpg
ブリヂストンアルベルト通学用自転車
価格6万5千円

価格が高いのでさすがにプレゼントにこれはきついですが
イメージとしてこんな感じの自転車をプレゼントしたいところです


価格を抑えたブリジストンの自転車
body13.jpg
エブリッジU
価格29800円


プレゼントする自転車に5万も6万もかける必要はないですが
それでも長く乗るためにも2〜3万程度のいい自転車を買ってあげたいですね

ポイントはその辺のスーパーやデパートに売ってる物ではなく
きちんと自転車屋で選んで買うことですね

デパートの1万円前後で売ってる自転車は乗っていると後々すぐ壊れたり性能的にもいまいちなものばかりですのでw



ウォークマンやiPodなどの音楽機器

313dd099-s.jpg

小学校高学年にもなると小学生でも音楽に興味を持ち始めるようになります

自分も小学6年生のころ(今は亡き)MDプレイヤーを買ってもらったのを今でも覚えています
ちょうど冬の季節だったのでクリスマスプレゼントだったのかどうか…

まあ、その話は置いといてw

もしウォークマンやiPodが欲しいのなら子供の方からアピールしてくるのでわかりやすいと思いますよ

まぁ今の時代スマホを持っていれば音楽も聴けてしまうのでなんとも言えませんが
小学生にスマホをもたせるのは断固反対!って人もいますよねわかりますw

やはり今の時代でも音質の関係や容量の関係からもスマホとは別にウォークマンやiPodを持っている人がほとんどですので

この先プレゼントした後も腐ることはないでしょう


ではどちらがオススメかというと…
親御さんのお使いのPCだったりスマホだったりで変わるのかもしれませんが
個人的にはウォークマンがオススメです!

音質の差と壊れやすさを考えると小学生が扱うので
下手に落とすとiPodの画面がバキバキになる可能性が若干あるかなと思いました


ここではウォークマンの商品2種をオススメします!


NWーS10
bi_20140307_nws785_IMG_5178_m800px.JPG
価格1万円

音楽のみを楽しむならばこのSシリーズのコスパが最強です
色の種類も豊富なので子供のお好みに合わせてどうぞ


NWーA30
0831l.jpg
価格2万円

こちらは画面タッチ式のウォークマンで
アンドロイド搭載でアプリやゲームも多少楽しめる仕様になっている
ハイレゾも対応


音楽だけならSシリーズでいいので値段1万程度とプレゼントに丁度いいですね
個人的にかなりオススメです!




ゲーム

photo2.jpg

子供の鉄板クリスマスプレゼントといえばやはりゲーム

これは避けられない運命であり
世の中にゲームというものが存在する限り男の子のロマンであり続けるのです笑

その中でもやはり小学生にオススメなのは任天堂系の商品

特に3DSは、公園などに持って行って友達とワイワイ遊ぶにもってこいのゲームですよ


管理人も小学生の頃は自転車に乗ってわざわざ公園に行って友達とゲームしたりカードで遊んだりしていました

この謎の行動も小学生ならではですねw

本体の価格は2万しない程度なのでソフトと合わせると2万5千円前後ですね

まぁプレゼントに妥当な値段でしょう!

おそらく子供から「プレゼントはゲームがいい!」とおねだりされてる親御さん方が多いと思いますが
何が欲しいかちゃんと聞いておくといいですね

ハードなら3DSなのか、PS4なのか、Wii Uなのか
ソフトならポケモンなのか、妖怪ウォッチなのかFF15なのか

そこの確認は絶対に必要ですので事前に聞いておきましょう!!

オススメのソフトは後ほど別の記事で紹介します!
関連記事:2016年オススメのゲームはこれだ!


まとめ



小学生と言っても高学年になるとほんの少しだけ大人っぽくなってきます(まだまだ子供ですけどねw)

「プレゼントはあれがいいこれがいい」と明確な答えを出してくれることが多いので

プレゼントを決めることで大事なことは、事前に何が欲しいか本人から聞くことです


そしてクリスマスのときは家庭の事情にもよりますができるだけ子供の期待に応えてあげた方がいい

これは子供のころの自分を思い出すと実感しますね


なので皆さんも出すべきときはきっちりお金を出してあげましょう笑

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 季節のトレンドを追うブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。