SSブログ

彼氏へのクリスマスプレゼントに手作り品!これを作って渡そう!大学生にも大丈夫?

i=http%3A%2F%2Fimage.excite.co.jp%2Fjp%2Ferecipe%2Frecipe%2F1%2F9%2F191e695031dd135e2743eb2264015d49%2F5984d3e0a4fb72c5cf3040914356b87e.jpeg&small=346&quality=100&type=jpg.jpeg


毎年この時期になると悩みまくる人が続出するクリスマスプレゼント

でも彼氏にしっかりしたものを渡したいけど、金銭的に余裕がない!

こんなにも愛しているのにそれを形にして伝えられないなんて嫌だ!

そこで挑戦するべきは手作りプレゼントです^^

一体どんなものを作ればいいのか?
彼氏があなたにメロメロになる手作りプレゼントを幾つかご紹介します

スポンサードリンク






でも手作りってもらって嬉しいの?大学生でも喜ぶ?



手作りプレゼントを作る上で不安になるのは
相手のプレゼントと金銭的価値が釣り合わないこともあることですよね

相手がちょっと高価なアクセサリーなんかをプレゼントしてくれたのに
自分は手作りでお金をそこまでかけてない

釣り合わないんじゃないか?

特に大学生にもなるとバイトを頑張るようになるので
お金にも余裕が出来てくる時期!

彼氏に申し訳ないんじゃないか?


そんなことはありません!!


手作りはお金をかけない分、時間をかけて愛をつぎ込めます!!

相手が高校生だろうが大学生だろうが社会人だろうが
通用するのが手作りプレゼントのいいところですよ^^

手作りでもクオリティーが落ちにくいものをチョイスすればいいんです
自信を持ってプレゼントしましょう




彼氏へのクリスマスプレゼントに最適な手作り作品を紹介!



手編みマフラー

WS0000111-300x201.jpg

マフラーは高級ブランドじゃなければ正直どこもそこまで差がありません笑
なので手作りでも市販のものと比べて差が出にくいものの1つです

しかも
クリスマスといえば冬!

時期的にもぴったりで
プレゼントした後すぐに身に着けることも可能!

セーターよりも簡単なのでめちゃくちゃオススメです


注意しなくてはいけないのは

①彼氏の好きな色
②彼氏の普段の服装
③彼氏が普段マフラーを身につけるか

を事前に調べておくことです

できるだけ彼氏に不満を残させないよう最大限の努力をしましょう

彼氏がマフラーに抵抗ないかどうかを確認するなら
自分が身につけているマフラーを彼氏にエイッって巻きつけてみたらどうでしょうかwww

ね? だんだんいけそうな気がしてみたでしょう?笑


事前確認が取れたら次は素材選びです

これもかなり重要で、
素材によってはゴワゴワ&チクチクする最悪のマフラーが出来上がります^^

例えばハマナカの「トップブークレー」は全くチクチクしないとか
何がいいのか、これはお店の店員さんに聞くのが一番安全ですw


最後は編み方ですね

今の時代、本だけでなく簡単に動画で調べることが可能です

こちらに1つ載せておきますがいろんな動画があるのでチェックしてみてください
きっとあなたにとって、とてもわかりやすい動画が見つかるでしょう






ニット帽子



こちらも事前調査が大事

方針が決まったらマフラー同様動画を参考にして編んでいく




手作りお菓子

588-2.jpg

やはり手作りのケーキやクッキーもアリです

夜に彼氏と自宅で過ごす時はケーキを焼いておくといいかもしれません

外で渡す時はクッキーなどの保存や持ち運びがしやすいものを選びましょう!



手作りご飯

5dFLn.jpeg

彼氏が自宅に来るならばケーキだけでなく料理も作ってしまえ!!の精神です

普段、手作りご飯を彼氏に食べさせる機会がない場合
これが彼氏の胃袋を掴むきっかけになるかもしれません!

料理に自信があるならばクリスマスという一大イベントを利用して自宅に誘い込み
美味しい料理を提供する

●ビーフシチュー
●ローストビーフ
●ピザ
●サラダ
●ローストチキン 他もろもろ!w


女子力を見せつけるチャンスですよ^^

彼氏の食欲をコントロールできればもう怖いもの無しです
ゴールまで目の前!!

頑張って!!




まとめ



クリスマスに手作りの物をプレゼントする時は
市販品の物と比べて格落ちしにくいものを選ぶ方が良い

編み物、特にマフラーはオススメで料理に自信がある人は手作り料理も彼氏を喜ばせる手段に!


アクセサリーなどは手作りでできないこともないが、見た目的にも質的にも市販品に負けやすいので
あまりオススメできない

もらってもあまり嬉しくないことが多いので注意しよう

ただし高校生までなら手作りアクセサリーも選択の1つにはなる
大学生以上だとアクセは市販品のものを選ぶべき


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 季節のトレンドを追うブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。